like life lives

技術以外のことに興味が寄りすぎな技術ブログ

ぬるっと再開

ブログのデザインを少しいじってみた。

といってもヘッダの背景を変えてCSSをちょっといじっただけです。

CSSはこんな感じ。

h1#title a {
  color:black;
  text-shadow:none;
  float: left;
  font-size: 32px;
  font-family: メイリオ;
  font-weight: bold;
  letter-spacing: 4px;
}    

h2#blog-description {
  color:black;
  font:normal bold;
  text-shadow:none;
  float: right;
  letter-spacing: 0;
  clear:both;
}    

#top-box {
  clear:both;
}

ブログのデザインはちょこちょこと変えていったほうが

デザインの勉強にもなっていいかなぁ

とか思ってみたり。



どうも自分がデザインすると、単調なデザインになりがち。

勉強がたらん。

WordPress ...

ちょっとWordPressの勉強会とかも出てみたりしてるんですが

ブログを自分でホストするとなるとやっぱ話が別なのかと思います。


「ブログで大事なのはコンテンツだ!」

とかよく聞くし。

となると管理の労力を裂くよりも

ネタを探すほうが大事ですよね。

記事編集の管理が変わっていた件

いままでは公開済みと下書き状態の記事がごっちゃになっていたのが

タブでわかれて表示されるようになってますね。

自分がブログ書くの休んでいる間にも、はてはな改善されてゆくのか。


自分も、自分を改善してゆくのを休みたくないもんですね。