like life lives

技術以外のことに興味が寄りすぎな技術ブログ

にゃんこ大戦争:一ページ攻略

今スマホアプリの「にゃんこ大戦争」というアプリをやってます。

というか正確には、やってました。

このアプリ結構やってる人が多くて、一時期はGooglePlayの上位に食い込んでいたんですが

今は16位くらいに落ちてますね。

自分はまだ一周目クリアしかしてなくて、二週目も九州を制覇したところなんですが、
なんというか自分のなかでクリアのパターンができあがってしまって
面白くなくなったのでやってません。


ということで今まさにハマっている人に向けて

楽しみをブチこわす「にゃんこ大戦争:簡単攻略」はじめるよー

注意

途中まではまともにやってたので、多少レベル上げ的なことはやってます。
あと九州の宝だけは制覇してます。(全部「最高」ではない)

1.タンクネコとキモネコを中心に育てる

タンクネコを前線に出して壁役にすると、敵の攻撃がキモネコにあたりません。

これを利用するとキモネコで一方的に敵を攻撃できます。

タンクネコのコストが比較的低く召還しまくれるので、この連携を利用するとほとんど敵の進行を完封することが可能です。

注意するのはキモネコが一斉にひるんで一瞬だけ前線が下がり、敵の攻撃がキモネコに届くこと。

まあこの場合でもキモネコがわりと耐えてくれるので、どうでもいいっちゃいいんですが。

2.戦闘の最初から作業ネコのレベルを気にしない

戦闘が始まったら作業ネコのレベルをできるだけ上げたい気持ちになりますが、

あまり効果はないです。

敵を倒せばお金は増えますし、あとから一気に上げることも可能なので。

むしろ序盤から動きが速い敵が多く出てくるようなステージだと、

敵倒せない → 金がなくてユニット呼べない

デフレスパイラルで、すぐジリ貧になります。

お金があまったらやるくらいでいいです。




上の二つ守ればクリアできます。

少なくとも自分は、一周目の四国あたりから二週目の九州制覇まではノーミス、ノーレベル上げでいけました。

あまりに単調になってしまったのでやめちゃったんですが、いずれは二週目の最後までやりたいなー。

レベル上げ縛りとかもおもしろそう。